ごま豆腐はごまが命!

つぶら乃の自家製ごま豆腐は
ごまをすり鉢でするところから始まります。
今日はアルバイトのHちゃんもお手伝い♬

2015-01-16 15.49.50

いい感じになってきました!

2015-01-16 15.50.38

Hちゃんも、挑戦!

2015-01-16 15.51.21

料理長、なにげにピースサイン!
調理場いっぱいにごまの薫りが漂っています。

これだけ手間ひまかけて作ったごま豆腐。
是非、一度ご賞味くださいませ!

広告

台湾人のライターさんイチオシは?ーわらび餅!

先日、台湾のライターさんが取材に来られました。
つぶら乃の甘味をいろいろとご賞味いただき
その中でライターさんイチオシが
やはり!
焙じ茶わらび餅でした。
2番目が、茶豆腐と匣庭。

写真 1 写真 2

台湾の方にとって
黒っぽいトロッとしたものは得体が知れないようで
今まで、あまり出なかったのですが
いざ食べてみると、その食感とあっさりした甘さがビックリで、GOODなんだそうです。
やっぱり美味しいものは万国共通なのですね!